雨の日でもダイエット

Mittwoch, 20. November 2019

お天気の良い日は外に出てウォーキングに出ますが雨の日には懐かしいwiiでダイエットします。

あまりにも久しぶりで電源のつけ方も忘れてしまってましたがwiiを始める前は寒くてレッグウォーマーをはきジャンバーも着た状態で始めましたが少しずつクリアしていくうちに温かいを通り過ぎて熱くなり半袖に着替えようかと思いました。キュリーナ



ウォーキングやジョギングなど規則的な動きばかりでなくリズムやバランスのゲームがあるので買ったときだけ熱中してすぐに飽きて置きっぱなしになるゲームが多い中、いまだに家族で楽しめる良いゲームです。



年数がたち自分のリズム感の悪さに驚きました。前は「パーフェクト!」が見慣れた画面だったのに

オロオロする自分に年齢を感じて仕方がありません。



単純な計算問題も反応の遅さ、フラフープも全然まわらない状態でした~。

これはどんな内容だったかな?とボタンを押して始まったゲームは「ながら台ふみ運動」木魚のような地味な音が10分間ポクポク流れるだけでしたが背中には汗を感じました。



250カロリーを消費にかかった時間は1時間半ほどでした。



ヨガもあるので次はそちらにトライしたいですね、普段使わない部分を使うのもいいものですね。

体重も49kgをついに切って48kgになりました。

体脂肪率の減りが不十分なのでジョギングの強度が上げれるようにまずは新しいシューズが必要です。

春から使って中のクッションが弱くなってきました。